みんなのひろば > 八太郎山療護園 > 2014年9月

皆さん、美味しいジュースの時間です。
さまざまなフルーツを組み合わせオリジナルなジュースを作ります。トマトにみかん、桃等たくさんの具材を基に作り上げます。

利用者の方々、好きな物をミキサーへ投入し、オリジナルなジュースを完成させていました。市販されているようなミックスジュースが完成したと話す人もあり、大成功だったようです。
恐るべし、ミックスジュース。



八戸の夏と言えば、三社大祭。3つの神社の祭りとして歴史と伝統があります。
神明宮、?神社、新羅神社の行列には、豪華絢爛な山車が列に並び、人々を感動の渦に巻き込みます。当園利用者も感動を隠せない状態でした。

幾度となく、通る山車に笑みを浮かべ、「すごい」「綺麗」といった言葉が聞かれていました。
三社大祭は、国の重要文化財に指定されており、年々観客数が増えているそうです。
八戸市民として、誇り高い三社大祭。来年も見に行きたいものです。




9月20日、第11回八太郎山療護園祭りが開催されました。

食事・余興等とても充実した内容でありました。
利用者の方々は、この日を待ちわびていたかのような賑わい。
祭りは大成功に終わり,来年が待ち遠しいと話しておりました。来年もまた、盛大な八太郎山祭りが開催できるよう頑張ります。



→みんなのひろばTOPページに戻る