みんなのひろば > 八太郎山療護園 > 2012年1月



 年の瀬と言えばクリスマス&忘年会。
今年は二日間続けての内容となりました。

 初日はクリスマスケーキ作り♪今年最後の創作料理というわけでみなさん気合いの入ったケーキを作りましたよ。パティシエ顔負けのケーキの完成です。
「今年のケーキは一味違う」と、愛情・生クリームたっぷりのケーキにみなさん舌鼓☆
「来年はメガサイズにしよう」とみなさんすでに次のクリスマスの目標を言い合っておりました。

 二日目は忘年会。
写真が無いのが残念ですが「今年もありがとね」「来年もよろしくね」とみなさん楽しんだ様子でした。

 忘年会と言えば余興♪職員だけでなく利用者の方も創意工夫した催し物にたくさんの涙が<笑いすぎるとなぜ涙がでるのか…>
笑う角には福来る。ですね。
生活支援員:杉本




 12月28日に毎年恒例となっているもちつき大会を行いました!!

 みなさん思い思いに「よいしょー」「よいしょー」の掛け声に合わせて、力を込めてもちをつかれておりました。「もちは好きですか?」と参加者に聞いてみると「もちろん!」との期待通りの返答がありました。みなさんおもちが大好きなようで「もっと食べたい」との声が多数聞かれ好評でした。

 今回は最後に思い出スライドショーを行いました。写真を音楽と一緒にスライドショーで1年間を振り返りました。初の試みでしたが好評でアンコールも行いました。

 また来年も素敵な思い出がたくさん出来るといいですね♪
生活支援員:森本






→みんなのひろばTOPページに戻る