みんなのひろば > 八太郎山療護園 > 2013年12月

12月12日、当園へ根岸保育所の園児の皆様が来園しました。
歌や踊りを披露し、会場内を柔らかに包みました。園児一人ひとりがまた、かわいい事。間もなく新年を迎えるにあたり、今年最後の大イベントとなったのではないでしょうか。クリスマス会が終了した後も、利用者の方々からは、「楽しかった。」「ほんとに可愛かったわね」と様々な声が聞かれていました。
 子どもと触れ合う機会は現状、なかなかない事です。毎年、当園へ来園してくださり、利用者の方も喜んでいます。職員一同、このような機会を感謝したいと思っております。
 根岸保育所の皆様、本当にありがとうございました。


 今年も雪が降る季節となりました。
今年は例年に比べて雪が多いという話もチラホラ聞かれています。その中で冬の室内といえば、暖房器具を使用している事から空気の乾燥が問題視されてきます。ノロウィルスやインフルエンザ流行の時期でもある為、警戒が必要な期間です。
当園においての取り組みとして、現在は全居室と廊下への加湿器設置を行っています。乾燥を防ぎ、ウィルスの発生、感染を抑える取り組みです。まだまだ流行は始まったばかりではありますが、今後も対応策を練り、安全なサービス提供が出来るように取り組みたいと思います。



→みんなのひろばTOPページに戻る