みんなのひろば > 八太郎山居宅支援センター > 2012年6月




卵は確認できませんでした。

灯篭の穴に巣作りをしてます。

春の味覚といえば、そう!竹の子です。 支援センターの中庭は、毎年竹の子が 顔を見せてくれます。今年も顔を見せてくれました。そんな1枚です。

支援センターに毎年?来てると思われる セキレイ(鳥)が、今年も中庭の灯篭に巣を作りにきました。利用者さんと一緒に、ヒナの誕生を楽しみに、毎日窓越しに見ています。そんなある日、卵があるのか気になった職員3人が灯篭の中を見に行くと、なっなんと!!親鳥に襲撃されました。利用者さんにも「だからダメだ!って言っただろうが・・・」と それからは反省し、静かに窓越しに見守っております。




支援センターでは、月1回業務が終了後に勉強会を開催してます。 担当職員がその時の議題を勉強し他の職員に講 師役として実施してます。職員の質を高め、利用者のみなさんにより良いサービスを提供できるように今後も頑張っていきたいと思います。


5月27日、避難訓練を実施しました。利用者、職員の顔は真剣そのものでした。 昨年の震災の事が頭を過ぎった方も多かったのではないでしょうか?火事・災害はないのが1番ですが、もしもの時に備えて日頃から訓練しておくことが、大切だと感じました。 利用者、職員の皆さんお疲れさまでした





→みんなのひろばTOPページに戻る