みんなのひろば > 八太郎山居宅支援センター > 2012年5月



 
日を追うごとに近づく春のおとずれ・・・。
そこで、春を肌で感じるよりも先に、舌で味わってしまおう!という事で4月6日支援センターの喫茶コーナーにて、「和菓子の日」を開催しました。
今回用意したのは、桜餅とうぐいす餅の「季節の和菓子セット」そして、皆様からのリクエストが多かったどら焼きです。美しい色合いのお餅と、あんこがパンパンに詰まったどら焼きに、自然に顔もほころんで会話もはずんでいましたね。
口一杯に広がるあま〜いあんことともに、近い春を感じた1日でした。





   
 4月30日・5月1日の2日間、お花見外出&イオンモール下田へ買い物に行ってきました。
天候にも恵まれ絶好のお花見日より・・・のはずが、1日目はまだ桜も咲き始めたばかり。「ちょっと早かったね]と残念そうに話されていました。
それでも屋台での買い物で気分も上々^^`笑顔いっぱいで楽しまれていました。

2日目は満開!?前日に出かけた利用者から話しを聞いていた方は、驚き&大喜び!!
降り注ぐ太陽の下で、ゆっくりとお花見を楽しまれていました。ジャスコでの買い物は、それぞれにあっちを見たい、こっちを見たいと、職員が汗だくになりながら買い物袋を持ち歩きました。
メインはお花見!?買い物!?というくらい「まだ見たかった」「時間が短い」との声も聞かれましたが、利用者の方に楽しんで頂けた2日間になりました。
担当沼沢・佐藤

桜は5分咲きでも笑顔は満開!!
満開の桜の下でハイ・チーズ!





→みんなのひろばTOPページに戻る