みんなのひろば > 八太郎山療護園 > 2014年6月

 春と言えば桜。そう、桜の季節がやってきました。
利用者の方々にとっては久々の外出という事もあり出発前から「早く行きたい」という声も聞かれていました。

 八戸公園への外出となった今回の行事。満開・・・・とまではいきませんでしたが桜を鑑賞し、春になった実感を感じているようでした。又、出店も多く好きなものを食べ、外の空気にあたり、有意義な一時を送れたのではないでしょうか。
 


 園内行事として、クレープ作りを行いました。参加者も多く、終始盛り上がっていました。

 トッピングには様々なフルーツやシロップがあり、どの組み合わせにするか必死になって考えている利用者の方々も見受けられました。完成に近づくにつれて甘い匂いが漂い、食欲をそそるほどでした。そして完成し、食します。
皆さん、最高の笑顔に包まれていました。
 


 梅雨の季節となった6月、アグリの里でイチゴ狩りを行ってきました。
天候に恵まれ、外出には最適な気候であり申し分ない行事となりました。

肝心のイチゴ狩りはと言うと・・・ハウス内にあるイチゴの数に驚き、様々な種類、形、大きさのイチゴに目移りしてしまうほどでした。収穫したイチゴは絶品で笑みが自然とこぼれるほどでした。
楽しいイチゴ狩り、来年も行きたいものです。
 


→みんなのひろばTOPページに戻る