みんなのひろば > 八太郎山療護園 > 2012年6月

5月27日あぐりの里にイチゴ狩りに行って来ました。
天気も良く最高のドライブ日和でした。
あぐりの里の中にある『百果良彩』でランチ。食べ放題だからみんなたくさん食べてたくさん飲みましたよ。
お腹いっぱいになったところで次はイチゴのハウスでイチゴ狩りをしました。
ハサミとカップをもらい赤くておっきなイチゴをさがしてチョッキン。
カップいっぱいになって みんなニコニコになりました。とっても美味しいイチゴでしたよ。
また行きたいですね。                                        
看護師:田名部


5月29日クレープ作りを行いました☆

職員 「クレープって、ただ材料混ぜればいいんでしたっけ?!」
利用者様 「んだごった!!」
料理が苦手な職員が担当した為、利用者様にご指導頂きながら・・・(笑)

みなさん、材料を切る・混ぜる・焼く・盛り付ける・・・と一連の作業を行い、大満足のクレープを作ることができました♪中には、ハート型のクレープを焼いた方も・・・♪ 
みんなで、料理して、食べるって楽しいですね♪
生活支援員:原


5月21日・・・パチンコひまわりへ・・・出陣!!
あの、独特な雰囲気漂う中、いざ!!勝負!!
パチンコ・スロット好きな台に座り、真剣な眼差しで楽しみながらも台と戦っているように感じました。隣で見ていてもハラハラした私です。
もちろん、勝負事なので勝ち負けはありました。

しかし、戦い終わった後は、清々しい表情で、「楽しかった」と一言。
また、機会があったら挑みたいですね。
生活相談員:山下




→みんなのひろばTOPページに戻る