みんなのひろば > 八太郎山療護園 > 2012年4月

八太郎山にも春が訪れました♪
東北八戸では一足早い、さくらの満開です。

3月の余暇活動「さくらの創作」において利用者・職員と協力し合って作りました。各々に張り方や色・形を工夫して作ったので、オリジナリティーに溢れますね。施設の廊下には利用者個人の作品も展示しておりますので、お近くにお越しの方はご覧になってください。

早く来ないとさくらが散ってしまいますよ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)
生活支援員:須藤




 3月18日(日)みちのくプロレスのグレートサスケ社長と気仙沼二郎様が八太郎山療護園に来てくれました。
グレートサスケ社長に利用者の皆様から「マスクしていて暑くないですか?」「お酒はどのくらい呑めるんですか?」等、いろいろな質問が飛び交い、最後には皆で写真撮影。
良い思い出が出来ました。

 また、午後からは八食センターでみちのくプロレスの試合があり、招待して頂きました。
感謝の気持ちを伝えたいと利用者を代表しO様が花束贈呈。
少し緊張された様子でしたが無事終わり、ほっとされた所で試合観戦。
会場内に響く、技の音・歓声・熱気に観戦された利用者の皆様は、目がくぎづけになりまばたきをされていないようでした。

 試合後には、サインや選手のみなさんとの写真撮影。
楽しかったと喜ばれてました。

最後に、みちのくプロレス関係者の皆様ありがとうございました。
生活支援員:清水



今回の料理教室は桜餅作りです。

毎年雛祭りの時期に恒例となっております。ホワイトボードに書いた手順を頼りに、一生懸命作りました。

あんこの好きな方が多く「甘くておいすぅい↑」という声が聞かれていました。
来年は桜の葉っぱも使用して凝った作りにしようと思います。
生活支援員:森本




→みんなのひろばTOPページに戻る